ダ・ヴィンチ・コード

 DVDで映画「ダ・ヴィンチ・コード」を観ました。

 世界的な大ベストセラーとなったダン・ブラウンの「ダ・ヴィンチ・コード」を、トム・ハンクス主演で映画化した話題作ですけど、どうも原作を読んでいないと分からないという話を聞いて、だったら原作を読んでから観ようと思っていた作品。

 しかしこの手の小説が大好きな私が、なぜか「ダ・ヴィンチ・コード」は未だ読んでいない。何だか今更という気がして読む気になれない。
 
 それで先に映画を観てしまいました。

 別段小説を読んでいなくても内容は分かるし、楽しめる作品でしたね。

 ただダ・ヴィンチの絵に隠された謎というのは、あまり感じられず、そういう点では原作は違うのかも知れないなぁ。

 この手の歴史の謎解きミステリィはどこか似たような部分が有りますけど、この作品は全体的に良く出来た話だったと思います。成る程こうきたか、と思いました。

 こういう西洋伝奇小説的な話が好きな方は、別に原作を読んでいなくても楽しめると思います。

コメント