「ザ・マジックアワー」を観ました。大笑い。

 三谷幸喜監督作品「ザ・マジックアワー」を観ました。

 町の暗黒界のボス天塩幸之助(西田敏行)の愛人高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしまった天塩の手下でホテルの支配人をしている備後登(妻夫木聡)が、けじめをつけられてセメント付けで海に投げ込まれる寸前に、口からでまかせに天塩が探している正体不明で伝説の殺し屋「デラ富樫」を知っていると言った事で、「デラ富樫」を連れて来れば助かることになる。

 しかし探す相手は謎の殺し屋。にっちもさっちも行かなくなった備後は、無名の俳優村田大樹(佐藤浩市)を映画撮影だと騙して雇い、「デラ富樫」だとして天塩の前に連れて行く。

 勘違いと思い込みが生む可笑しな行き違いの、洒落たコメディ映画でした。佐藤浩市と西田敏行という達者な役者の演技とセリフが笑いを生みます。

 そんなことある訳無いじゃない、なんて野暮な事は言わずに、素直にコメディを楽しめば良い作品です。笑わせてくれましたね。

 知った顔の俳優が、チョイ役で出ているのも面白い。「THE 有頂天ホテル」よりも面白かったですね。

 あと映画のセットに雰囲気が有って、全体的に日本映画に対する愛情が感じられて、とても楽しめましたね。

コメント