メリーに首ったけ

 DVDで「メリーに首ったけ」を観ました。

 キャメロン・ディアス主演のラブコメディで、誰もが美人で優しく明るいメリーの事が大好きになってしまうお話。

 学園のアイドルのメリー(キャメロン・ディアス)とふとしたきっかけで親しくなった冴えない高校生テッド(ベン・スティラー)は、高校の卒業パーティに一緒に行くことになるけど、ドジな真似をして台無しに・・・。

 その13年後、どうしてもメリーを忘れられないテッドは私立探偵のヒーリー(マット・ディロン)を雇ってメリーの居場所を探してもらうが、メリーの調査をするヒーリーもメリーに恋してしまう。

 けっこう下ネタが多いようなコメディで、バカらしくて笑っちゃう場面も沢山有るけど、何と言っても明るい雰囲気が良いですね。

 キャメロン・ディアスはこの作品で人気を不動のものにしたと言う事ですけど、まぁ私の好みとしては「イン・ハー・シューズ」の方がキャメロン・ディアスの魅力をうまく伝えているように思います。

 でもこの作品も面白かったですけどね。


コメント