インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

 久々のインディ・ジョーンズ・シリーズ、「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を観ました。

 マヤに伝わる幻の秘宝「クリスタル・スカル」を巡って、懐かしのソ連KGBの工作員と対峙するインディ・ジョーンズの活躍を描いた冒険活劇です。

 流石にハリソン・フォードは、この手のアクションをこなすにはつらいものが有ると思いますけど、彼の息子役シャイア・ラブーフが結構頑張っていたような印象です。

 シャイア・ラブーフはトランス・フォーマーやディスタービアで、主人公とはいえ少し気弱な感じの青年役を演じていたので、今回の役柄は格好良かったですね。

 ひょっとしてシリーズの主人公役が禅譲されるのかな、と思いましたけど、そんな事も無かったみたい。

 作品は流石にスピルバーグの代表シリーズのひとつだけあって、こういう冒険ものの中でも傑出した雰囲気が有ります。でもインディ・ジョーンズがハリソン・フォードでは厳しいですね。

 おしまいの方、ちょっと未知との遭遇?という気もしました。


コメント