コラテラルを観ました。

 DVDで、トム・クルーズ主演の映画「コラテラル」を観ました。

 夜間に運転する事が多いロスのタクシー運転手マックス(ジェイミー・フォックス)は、乗り込んできたビジネスマン・タイプの男ヴィンセント(トム・クルーズ)に、高額な報酬で一晩の運転手役を頼まれる。

 会社の規定で一時は躊躇したが、結局引き受ける事にしたマックスは、ヴィンセントを送ったビルの裏手で彼を待つが、突然彼のクルマの上に射殺された男が落ちてくる。

 実はヴィンセントは凄腕の殺し屋で、この一晩のうちに5人の人間を殺すように依頼されていたのだが、マックスのクルマに落ちてきた男は、ビルの上階でヴィンセントに射殺された犠牲者だった。

 殺し屋と分かったヴィンセントに付合わされて、否応も無くロスの街を走り回る善良な運転手マックスは果たして・・・と言う内容のサスペンス・アクションです。

 面白かった。ともかくトム・クルーズが非情な殺し屋を好演していました。

 昔のアラン・ドロン主演の「サムライ」を彷彿するような、ちょっとストイックでビジネス・ライクな雰囲気で殺人を請け負う男の狂気が良く出ていたと思います。

 ジェイミー・フォックスも良かったですねぇ。トム・クルーズの対極に居るような、人間味があるマジメな運転手役が似合っていた。

 この2人が対決するのですけど、全編に緊迫感があって見入ってしまった。

 しかし頭のおかしい暗い雰囲気の殺し屋なのに、トム・クルーズが演じると格好が良いですねぇ。


コメント