ラスポシステムのフレッツ光

 いま我が家のインターネット環境は、フレッツ光です。

 それまではADSLを使っていたのですけど、収容局までの距離が長かったので回線スピードを上げるのに限界がありました。

 やはりブロードバンドを使うのなら、技術的に先が見えているADSLよりも光回線でしょう。上りも下りも断然早くて、通信が安定していて、費用的にもそんなに高いわけじゃないですし。ともかく少しでも早い回線にしたい。
 
 という訳でADSLからフレッツ光に変えてみて、流石にBフレッツは違うと言いたいところですが、残念ながら我が家の場合にはそれ程大きな違いは感じませんでしたね。

 もともと動画をガンガン見ているわけでもなかったし、回線の口を2階から1階にして無線で接続している関係も有って、ものすごく早くなったという実感はあまりなし。

 ただIP電話に変えたので、通信料と言う意味では安くなったと思います。

 ただもう少し様子を見ていても良かったかなぁ。

 最近だと、色々とお得なキャンペーンを目にしますでしょ。

 例えばフレッツ光の正規代理店ラスポシステムで「Bフレッツ」を申し込むと、最大30000円キャッシュバックされたり、「29,800円パソコン」が手に入ったり。

 私は案外とこういうキャンペーンに弱いんですよね。


 

コメント