スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ

 「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」を観ました。

 スター・ウォーズの外伝と言う感じのストーリーを3Dアニメ化した映画です。

 激化する共和国からの分離派勢力と共和国との戦いである「クローン戦争」。その最中に暗黒街の立役者ジャバザ・ハットの息子が何者かに誘拐され、ハットは自分の支配する宙域の航行権と引き換えに、共和国とジェダイに息子の救出を求める。

 その使命を帯びたのはアナキン・スカイウォーカーとそのパダワンであるアソーカ。果たして2人は無事に救出する事が出来るのか?

 なんて感じの作品ですが、全編戦闘シーンの連続であまり趣がありませんねぇ。

 しかもスター・ウォーズは、実写がアニメになってしまうと有難味を感じられないし、ストーリーも何が言いたいのか、重みがないし、余程のスター・ウォーズ好きでないと、この作品に感じるものは少ないような気がします。

 つまらないとまでは言いませんけど、特に人に勧めるような作品では無かったですね。
 

コメント