茨城県の「ひたちなか地区」

 茨城県のひたちなか地区、子供たちがまだ小さかった頃には、我が家でもドライブがてら良く出かけましたねぇ。

 今、そのひたちなか地区が「ビジネス&プレジャー」をキーワードにして、働く場としても遊ぶ場としても魅力的な、広大なスケールの開発地をアピールしています。


 国営ひたち海浜公園は年間100万人が訪れるという話で、そう言えば夏場に近くを通るといつも込んでいましたね。

 ひたちなかはこれからの季節、花がきれいな時期で、中央フラワーガーデンのコスモスは40品種のコスモスが植栽されていてとても見事です。

 もう子供が一緒に行く事はないだろうから、こういう気持ちが落ち着くところに出かけて、ゆったりと花でも眺めていたいですね。


 

コメント