Google Chrome

 Googleがいきなり発表した新しいブラウザ「Google Chrome」を、窓の杜から早速ダウンロードして、インストールしてみました。

 ↓こんな感じの初期画面が表示されます。



 私は自宅では、Firefoxをあまりカスタマイズせずに使っているのですけど、立ち上がるまでに随分と時間がかかる印象があります。

 ところが「Google Chrome」は早い。

 今のところ実に軽快に動いています。

 IEはIE以外は保証しないというサイト以外では、あまり使わないのですけど、「Google Chrome」をインストールしている時に同期を取ってくれたのは、IEのブックマークでした。出来ればFirefoxのブックマークをコピーしたかった。

 多分Firefoxのブックマークをコピーする方法もあるのでしょうけど、まぁ調べるのも億劫です。選択肢でも出てくれれば良いのに・・・。まぁ別に大したブックマーク使っていないから良いけど・・・。


 トップ・ページのシンプルな画面は気持ちが良いです。

 しばらく使ってみるつもりですけど、ネット・バンクとかを使う時にはちょっと様子見というか、皆さんの評価が出るまで待っていようと思います。

コメント