タカラトミーのQFO

 株式会社タカラトミーから発売された「QFO」は、付属のリモコンを操作して円盤型のUFOのような本体を飛ばして遊ぶという玩具です。

 ちょっと前に、こういうUFO型のおもちゃが最近人気だと言う記事をどこかで読みましたが、確かにこういうおもちゃって何故か中年男性の遊び心を刺激するところが有って、私も興味があります。

 その「QFO」の動画を一般の方から募集したところ、また面白いCM動画が集まったようです。

 私は企業賞に輝いたbosskanさんの「宇宙人が語る衝撃の真実!」というこちらの作品が、おかしかったですね。

  ↓



 「未確認飛行物体発見!」とQFOとを結びつけて、スクープ風映像に仕上げた作品ですけど、何故か大阪弁の宇宙人が目隠しして登場するところがユニーク。

 妙に取材慣れした宇宙人のおっさんという設定が、QFOという得体の知れない玩具に合っていて、とても楽しいCMになっていると思います。



コメント