「プリティ・プリンセス」をDVDで観ました。

 映画「プリティ・プリンセス」をDVDで観ました。

 アン・ハサウェイ主演の夢見る乙女チックなコメディ作品。

 不器用で地味で目立たない女子高生が、実はヨーロッパの小さな王国の王位継承者で、母親と別れた父が亡くなり、突然プリンセスとしての教育を受けて変貌していくという、現代版のおとぎ話。

 アン・ハサウェイが始めの冴えない15歳の女子高生から段々とキレイに変身していくのが面白い。そう言えば彼女はプラダを着た悪魔でも、そんな女性として変身していく役でしたね。

 女王役を演じたジュリー・アンドリュースが素敵でしたね。キレイに歳を重ねる女性は良いものです。

 女性向きの作品だと思いますけど、まぁそれなりに楽しめました。


コメント