2008年12月18日木曜日

WBCフライ級タイトルマッチの応援合戦

 ボクシングWBCフライ級チャンピオンの内藤大助は、近頃バラエティにもよく登場して、その飄々としたおとぼけキャラが憎めない感じで人気を集めていますけど、12月23日の夜に山口真吾と日本人同士でのタイトルマッチを行うとの事。

 この試合はTBS系列で夜6時55分から中継されますけど、この番組では両選手の応援合戦を実施するんだそうです。

 内藤大助と山口真吾のどちらを応援するかをネットかケータイで投票して、投票した人の中から抽選で5名の方にWiiとWiiスポーツのセットが当たる。

 これはこれでWiiを求めた場外戦という事でしょうか。

 私なんかは、グローブをはめて打ち合うような戦いをする事は有りませんけど、男は外に7人の敵がいるという言葉通り、人生は戦いの連続ですよね。

 敵はライバルであるかもしれないし商売敵かも知れない。でも本当は、自分自身という事が多いように思います。

 肝心な時に怠けたくなる自分、厳しい状況から逃れて楽な方に流れていく自分・・・。こういう自分との戦いに勝つ事が大切なんですけど、これが相当難しいんですよね。負け続けてばかりという気がする。

 特に私は気が優しいもので、戦いの場が似合わないしなぁ・・・。

 さてボクシング、内藤ガンバレ!

0 件のコメント: