2008年12月24日水曜日

Windows Live Call by ドットフォン

 プレスブログをチェックしていたら、新しい電話サービスについての情報が有りました。

 NTTコミュニケーションズが行なっている「Windows Live Call by ドットフォン」というサービスがそれ。

 パソコンを使って音声のやり取りをするサービスは、最近色々と有りますけど、多いのはお互いにパソコンを立ち上げて行なうというパターン。

 しかしWindows Live Call by ドットフォンなら、一般加入電話や携帯電話、国際電話にそのまま電話をかけられるというから、特に海外に出かける方や海外の人と電話する機会が多い方にはお得で便利なんじゃないでしょうか。最近はどこでもブロードバンドが普及していますものね。

 私の勤務先は海外出張が多いから、本当はこういうサービスを上手く利用できれば通信費の節約に繋がるんだと思います。特に携帯に電話が出来るというのが、忙しいビジネスマンにはうれしいですよね。

 今はまだ一般的でないと思いますけど、そのうち海外との通話に普通の国際電話なんて使わない時代が来ちゃうんじゃないかと思う。

 便利な世の中になりました。でもこういう事に疎いと、けっこう大変かも知れませんね。


0 件のコメント: