2009年1月8日木曜日

速旅

 今回の年末年始の休暇は9連休と長い休みが取れましたけど、何だか休み明けのリハビリが大変です。

 私は基本的には家に居ましたが、この連休を利用して海外や国内に旅行に行かれた方は、気持ちの切り替えがホントに大変でしょうね。


 そういえば我が家では、最近クルマに乗って遠出する機会が減っている様に思います。子供が大きくなると家族旅行なんてしなくなりますものね。

 やっぱりクルマで旅行するとなると、子供が小学生くらいまでの家族や、恋人と二人で、なんていうのが多いんでしょうね。


 高速道路を使ってのドライブ旅行だと、中日本高速道路のETC限定の周遊割引プラン「速旅」がお得のようです。

 事前にホームページから申込めば、スタート地点から目的地と定められた周遊エリアへの高速道路の往復料金が割引になる上、最大で3日間も周遊エリア内の高速道路が乗り放題になるんだそうです。

 場所によっては、少し走ると直ぐに料金所が現われてこまごまと高速料金を取られるところが有りますから、そういう所だとお得感がありそう。

 私の家族も今は丁度中途半端な時ですけど、もう少ししたら夫婦だけの生活になるかも知れないし、そうなったら速旅でも使って伊豆や箱根に行くのも良いかな。


 

0 件のコメント: