生薬を使ったかぜ薬「改源」のCM

 寒い季節、カゼが流行っているようです。

 私もカゼをひきやすい体質で、季節の変わり目と寒い時期には必ずと言って良いほど寝込んでしまいます。

 近頃は予防と言う意味で、カゼをひいていなくてもマスクをして外出する習慣をつけているくらいで、でもこういう用心が案外と大切だったりします。

 しかしカゼをひいたら、ともかく薬を飲んで安静にする早めの対応が大事です。

 そういう時にありがたい生薬のかぜ薬と言えば改源が思いつきますけど、その改源が「カゼには改源」「家族愛」の2つのテーマで一般の方からCMを募集したそうです。

 なかなかの傑作ぞろいのようですけど、私は企業入選に輝いたomotezakiさんの「K?」という、下の作品が好きですね。↓



 アニメというよりも、実に素朴な紙芝居のような作品で、何だかほのぼのしてきませんか。こういう素朴な雰囲気が、生薬の改源という特徴をとても良く表現していて、見ているだけで暖かな気持ちになります。

 まぁしかし、カゼはひきたくないですけどね・・・。



コメント