2009年2月3日火曜日

コンタックのCM

 咳止めといえば、まず「コンタック」が頭に浮かびます。やはり以前にTVコマーシャルを見た記憶が残っているわけで、CMというのは案外と印象に有るものなのですね。

 私のコンタックのイメージは咳に効くというものですけど、これからの季節に注意が必要な花粉などによるアレルギー性鼻炎にも効果があるという事です。

 そのコンタックが、「失われたものを取り戻す事によって得られるよろこび・開放感・爽快感など」という事をテーマに、一般の方からCMを募集をした結果がfilmoのサイトで公開されています。

 皆さん巧みだと思いますけど、私が良かったのが、企業賞に輝くd717さんの「爽快感。」というこちらの作品。 ↓



 何故ペンギンとライオン?と思いますけど、あったかい温泉に浸かった動物たちの絵柄がほのぼのとした感じで、微妙に地方色のある二人(二匹)の会話が「失われたものを取り戻す事によって得られるよろこび・開放感・爽快感など」という今回のテーマを良く表しているように思います。

 温泉はいつでも気持ちが良いけど、特に冬の露天風呂なんてサイコーですよね。風呂上がりのコーヒー牛乳も良いですねぇ・・・。

 なんだか温泉に行きたくなってきた・・・。





0 件のコメント: