ファントム・ブレイブ Wii

 ターンがなく、やりたい放題のゲームというのがウリのRPG「ファントム・ブレイブ」が、任天堂のWii用ゲーム・ソフト「ファントム・ブレイブ Wii」となって、3月12日に発売されるそうです。

 このプロモーションムービーがYouTubeで公開中です。

 RPGが好きな私としては、どれどれと一応チェックしてみましたけど、何だかRPGとはとても思えないような派手でめまぐるしい動きが何だかスゴイ感じです。

 キャラクターは可愛い系で、ストーリーも青く澄んだ海とそこに点在する島々に住む少年達から始まるような、少しほのぼのとした印象を受けるみたいな話なんですけど、プロモーションムービーを見る限りでは、淡々としたRPGじゃないみたいで、とてもこのゲームを遊びこなす自信は、お年寄の私には有りません。

 しかしターンがないRPGという事は、多分進行がスピーディーで、若者には向いているんでしょうね。

 私は最近ゲーム酔いしやすい体質みたいで、3Dを見ているだけでも長時間はキツイからなぁ・・・。若者がホント羨ましいですね。
 

 

コメント