ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

 映画「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」をDVDで観ました。

 このシリーズ、それなりに面白かったので、昨年劇場公開された時には観に行こうと思っていたのですけど、機会がなくて観に行けなかった。
 
 観に行かなくて良かったかも知れない・・・。

 中国2千年の時を超えて蘇る邪悪な皇帝のミイラが世界を破滅に導くのを、リックとエヴリンのオコーネル夫妻とその息子アレックス、兄のジョナサンのオコーネル・ファミリーが食い止めると言ういつものパターン。

 万里の長城を築き、不死の妙薬を求めたと言えば秦の始皇帝ですねぇ。

 それにしても始皇帝がやけに簡単に蘇っちゃうし、終戦直ぐの上海が妙に近代的だし、何だかあまりに嘘っぽい世界ですよねぇ。

 荒唐無稽な話はそれなりに観客をもっと上手に騙して欲しいものです。

 正直シリーズ最悪の駄作と言う感じです。最初の作品が一番良かったような気がする。


コメント