お酒が好きな方にしじみ習慣

 私は体質的にアルコールがダメなので、付き合いでホンの少しお酒を飲む事があっても、沢山飲んで翌日具合が悪くなるという事はまず有りません。

 良いお酒を飲んだ時に美味しいと思うことは有りますけど、沢山は飲めませんので、そういう点では健康的なのかなと思います。

 でも お酒が好きな方は毎晩飲まれるのでしょうし、好きでないのに付き合いで飲まざるを得ない方も多そう。これって健康にも良くないですよね。

 それに私はなった事がないから良く分からないけど、二日酔いは相当辛いみたいですね。


 酒を飲んだ次の日はしじみの味噌汁を飲むと良い、という事を以前聞いた事が有りますけど、これはどうもしじみに多く含まれているグリコーゲンやアミノ酸が良い働きをする結果のようです。

 そのしじみを研究して、現代の生活スタイルに合わせた健康食品として提供したのが、台湾の黄金しじみをソフトカプセルに濃縮した「しじみ習慣」です。

 使われている方の中は、二日酔いや悪酔いをしなくなったとか、翌日の目覚めがスッキリするようになったとか、そういう効果を実感する方がいるみたい。

 お酒は飲みたいけど、健康にも気を使いたいと言う方は、一度お試しになってみてはどうでしょうか。


コメント