メンバーズ バーチャルワールド

 あのドラクエ・シリーズやファイナル・ファンタジーを作成しているスクウェア・エニックスが、wii用のゲーム・ソフト「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」に登場する“時忘れの街”をモチーフに展開している3D仮想空間「メンバーズ バーチャルワールド」。

 このサイトをモチーフにした動画が、filmoのサイトに有ります。

 mosaic99さんの「チョコボを直撃インタービュー」という作品を見てみました。

 ↓



 私もチョコボとお茶なんか飲んだり、語り合ったりしたら面白いと思いますけど、チョコボは口なんか利かないよなぁ、多分・・・。

 でもこういう発想のアニメーションは楽しいですよね。やっぱり、ゲームの世界だったら夢がないことには始まりませんよね。

 こういうバーチャルワールドのメンバーズの一員になって遊ぶのも面白いかもしれない。






コメント