DVDで「ダイブ!!」を観ました

 DVDで映画「ダイブ!!」を観ました。

 森絵都原作の飛び込み競技に打ち込む若者達を描いたスポーツ青春映画。

 小学生の頃に、ふと見かけた富士谷要一(池松壮亮)の美しい飛び込みに魅せられて、ダイビングクラブに通い始めた坂井知季(林遣都)。

 郡を抜く実力の要一に憧れているだけの知季だったが、アメリカ帰りの新コーチ麻木夏陽子(瀬戸朝香)に才能を見出されて、その才能を開花させていく。


 原作を読んでいないから分からないけど、多分原作に忠実に描いているんでしょう、無理にエピソードをまとめ上げたという感じて説明不足という感じがします。

 ただ主人公は知季なんでしょうけど、エリートで我が道を歩むような要一や、二人のライバルで津軽出身の野生的な沖津飛沫などもそれぞれ描いていて、全体的にすがすがしい青春ストーリーに仕上がっているように思います。

 登場する人物が次世代を担うイケメン俳優たちのようで、そういう人たちのファンが見れば面白いかも知れない。

 私は原作を読みたいと思いました。


コメント