NEC Yes, Lui can.

 PCオンデマンドという事で、離れた場所からリモート操作でパソコン本体を使いこなすNECのパソコン「Lui」。

 有名になったアメリカのオバマ大統領の選挙中の合言葉「Yes,We can」をもじって「NEC Yes, Lui can.」というコピーで一般の方から募集したCMムービーがfilmoのサイトで公開中です。

 ちょっと玄人っぽい感じですが、銀賞に輝いたtuboneさんの「あなたの毎日をさらに自由にする」というこちらの作品が、私は良いかなと思いました。

 ↓



 腹話術師なんですかね、何となくユーモラスな雰囲気を出しながら、鍋つかみのようなヘビを操って一人コントでNECのLuiを語っています。

 ルイと言ったら何世?と返すあたりが、今風のお笑いっぽい感じで、私はこういうのは好きです。

コメント