学習サイトsmart.fm

 知は力なり。

 学習サイトsmart.fmは、覚えたい学習コンテンツを自分のオリジナル・リストとして作成して、無料の語学学習サイトiKnowなんかを使ってラクラク暗記してしまおうというコンセプトの学習コミュニティです。

 なんだかこう言ってもピンと来ませんけど、サイトを見るとすでに作成された40,000以上のリストが有って、この中から自分でチョイスして利用する事も可能。

 リストをみると語学系が多いので、その辺の知識に磨きをかけようと考えている人にピッタリだと思いますけど、ただ語学だけに限らず色々なジャンルのリストがあるので、見ているだけでも勉強になりそうです。

 勉強というとチョット強制されるような響きが有りますけど、このサイトをみると楽しみながら知識を得る事が出来そうな、魅力的なコンテンツが沢山有ります。

 知り合いにもお勧めしたいですけど、先ずは自分で楽しみたい気がします。

 面白いサイトがあるものですね。


コメント