幸せになるための27のドレス

 DVDで映画「幸せになるための27のドレス」を観ました。

 友人の結婚式を手伝うことに生きがいを感じるジェーン(キャサリン・ハイグル)。いつか自分が主役になれる日がくると信じている彼女が片思いをしているのが、上司のジョージ(エドワード・バーンズ)だが、ジョージはジェーンのわがままな妹テス(マリン・アッカーマン)とお互いに一目惚れして、結婚することになってしまう。

 お人好しのジェーンは、自分の気持ちを抑えて2人の結婚式の準備を手伝うのだが、気持ちはスッキリとしない。

 そんな彼女の前に立つのが、ライターで新聞に結婚に関する記事を書いているケビン(ジェームズ・マースデン)。ケビンはジェーンがもっと自分の思うとおりに生きたら良いと忠告するのだが・・・。


 何だかアメリカでは、花嫁の女性の友人達がお揃いの衣装を着て結婚式を盛り上げるような習慣が有るようなのですけど、主人公のジェーンはそういう役目を27回もこなして、その度に作ったドレス27着をクローゼットにしまいこんでいる。

 それを見たケビンは、あきれると同時に感心するんですね。

 ロマンチック・コメディですけど、人の良いジェーンを演じるキャサリン・ハイグルが時折とても良い表情を見せてくれます。

 皮肉屋だけど実は気持ちの優しいケビンを演じていたのは「魔法にかけられて」のエドワード王子役の俳優さんか・・・。ちょっと良い感じでした。

 けっこう面白い作品でした。


コメント