ラブ・アクチュアリーを観ました

 映画「ラブ・アクチュアリー」をDVDで観ました。

 登場人物がやたらと多い、何組もの人たちの恋愛模様を描いたラブストーリーです。

 映画関係のWebサイトでけっこう評判が良いようなので、少し期待してみましたけど、ちょっと個人的には期待外れだったような・・・。

 登場人物が多すぎて話にまとまりがなかった。もっと焦点を絞ってくれた方が良かったと思います。それにヒュー・グラント演じる秘書に密かに恋心を抱く英国首相は、人は良さそうだけど首相にまで上り詰めるような政治家らしくないし、キーラ・ナイトレイ以外はあまり美人が出ていないし、全体的に何を言いたいのか良く分からないし・・・。

 でもハリポタ・シリーズでホグワーツのトレローニー先生役のエマ・トンプソンとセブルス・スネイプ役のアラン・リックマンが夫婦を演じていたのは何だかちょっと面白かった。


コメント