「ベガスの恋に勝つルール」を観ました

 キャメロン・ディアス主演のラブコメ映画「ベガスの恋に勝つルール」をDVDで観ました。

 キャリアウーマンのジョイ(キャメロン・ディアス)は、いつもキチンと計画を立てて実行するという堅い性格が災いしてか、弁護士の婚約者にフラれてしまう。

 失意の彼女は気分転換にと親友とラスベガスに行くが、そこで意気投合したジャック(アシュトン・カッチャー)と酔った勢いでいつの間にか結婚、翌朝酔いが醒めて正気に戻った2人は結婚を無効にしようとするが、ジャックがジョイのコインを投入したスロットマシンで300万ドルの大当たりが出て、別れるに別れられない状態に・・・。

 裁判まで起したものの6ヶ月の結婚生活を強いられた二人は、自分に有利になるようにお互いに画策を始めるのだが・・・。


 観ていて、ちょっとジャックさん、それはあんまりじゃありませんか、なんて思うシーンが初めのうちは有るけれども、この手のラブコメの王道で徐々に惹かれあっていく二人が何だか初々しい感じです。

 冴えないジャックが後半は妙に格好良かったりしてね。

 ジョイは最初からほぼ同じようなペースですけど、キャリアウーマンの割にはどこか可愛げが有る女性に描かれています。

 私自身はそんなにキャメロン・ディアスが好きな訳じゃないけど、でもともかく明るく陽気な雰囲気が良いですよね。

 この作品での彼女も、そういう魅力がとても良く出ていたように思います。


コメント