映画「WASABI」をDVDで観ました。

 ジャン・レノと広末涼子が共演して話題になった2001年の映画「WASABI」をDVDで観ました。

 短気で強引な捜査ばかりしているパリ警察の刑事ユベールが、唯一愛したという女性ミコの急死を伝えられて日本へ。

 そこで弁護士から遺産相続人として指名された上、自身にもうじき20歳になる娘が居る事を知らされる。しかもこの娘ユミは、酔っ払って警官を殴って留置所に入れられていたというし、会った事のない父親を探し出して殺してやると息巻いているトンデモない気性の娘。

 愛した女性の死と突然知らされた娘の存在にショックを受けながらも、ミコの死因に疑問を抱いたユベールは、知人で元部下のモモに調査を依頼するのだが、そうしているうちにも何者かがユベールとユミを襲い・・・。

 なんていう話で、まぁ突然娘が居ると知らされた中年男性の驚きまでは良いのですけど、相変わらずステレオ・タイプの日本と、日本国内でドンパチ始めたり、フランス語が結構通用したりと、まぁビックリの内容がこれでもかと続きます。

 ジャン・レノは渋いし広末涼子は可愛いけど、まぁそれだけの映画で、こんな映画をお金を払って観たくないと言うのが正直な感想でしたね。


コメント