ミッキーマウスシルエットの内装ドア

 東京ディズニー・ランドに隣接したホテルに泊まった時に、エレベーターが各フロアに止まる毎に、あのミッキーの声で**階だよ、とアナウンスされてすごいなぁと思ったことが有ります。

 ホテルの部屋の内装も、ミッキーをはじめ色々なディズニー・キャラクターのシルエットが至る所にあって、さすがに凝っているなぁと感心しました。こういうさりげない演出というのはなかなか楽しいものですよね。

 しかし何と、普通の家庭でもこういう雰囲気を味わえるものが有ったとは・・・。


 パナソニック電工から発売中のミッキーマウスシルエットの内装ドアは、ミッキーマウスのシルエットを採光窓に採用した微笑ましい感じのする夢のあるドア。

 デザインも何通りか有るし、窓の形も選べるらしい。


 私の子供がまだ小さい頃に、コルクの板とひらがな文字をホームセンターで買ってきて、それぞれの名前を書いた札を作らせて部屋の入り口にかけたところ、ずいぶんと喜ばれて今でもかかっていますけど、子供ってこういうのが大好きですよね。

 ミッキーマウスだったら、子供だけではなく大人になっても楽しい気分になれそう。飽きの来ないキャラクターを選んで遊び心を感じさせたところが、このドアの素敵なアイディアですね。

 

コメント