ジャスト・マリッジ

 映画「ジャスト・マリッジ」をDVDで観ました。

 ラジオ局のリポーターをするトム(アシュトン・カッチャー)と大富豪のお嬢さんサラ(ブリタニー・マーフィ)は、大恋愛の末に結婚。でも身分違いの結婚をサラの家族は快く思っていない。

 それでも何とか結婚してヨーロッパに新婚旅行に出かけた二人だったが、ハプニングの連続で、しかも最後にはサラの元カレで金持ちのやり手ビジネスマンピーターの登場で、お互いに罵り合う展開はますます険悪な雰囲気に・・・。

 新婚旅行を切り上げて帰国した二人はお互いに反感を示しあうが、でも心の整理は出来ずに・・・。

 
 基本に忠実なラブコメディという感じの作品ですが、トムが短気でTPOを弁えない間抜けに見えてしまうから、どうも今ひとつノリきれなかったですね。

 サラの家族も金持ちの傲慢さ的なものが見えるし、トムはあまりに物を知らずにおバカさん。多分うまく行かない結婚のような気がしますけど、そこに希望を見出せるのが映画の良いところでしょうか・・・。



コメント