自動車保険に加入してますか

 相変わらず痛ましいクルマの事故が多いですけど、ドライバーの方々は当然のことながら自動車保険に加入していることと思います。

 かく言う私も、当然ながら加入しています。


 私自身はそんなに頻繁に運転する方ではないのですけど、田舎ではクルマは必需品。家族を含めればどうしても自動車を利用する機会は多いですね。

 そして自動車保険に加入していて良かったと思う事が何度か有りました。


 私も家族も実はクルマの事故に会っています。こちらの立場では過失はないと言いたいけれども、自動車の事故では全く過失なしということはまずない。しかし当事者同士ではどうしても感情的になるし、自分で事故の相手の方と直接交渉はけっこう難しい。

 そういう点で自動車保険に入っていれば、基本は保険会社で対応してくれますので、気分的に少しは楽になる気がします。


 今は自動車保険の比較検討もネットで簡単に出来る時代です。

 安心の自動車保険はチューリッヒという事で、外資系のチューリッヒ保険会社もきめ細かいサービスを提供しているようです。

コメント