映画「スター・トレック」を観ました。

 おなじみの宇宙船エンタープライズ号とその乗組員達が活躍するSF映画「スター・トレック」を観ました。

 ただこの作品は昔懐かしい宇宙大作戦を映画化したというよりも、あのカーク船長やスポックなどの若き日を描いた作品で、お馴染みのメンバーが皆新人で、若者達の成長物語といった趣もあって、ちょっとハインラインが書くスペオペのような香りがします。

 作品はSF映画として色々なテーマがてんこ盛り、流れも少々強引な感じがしますし、もう少し人間模様を描いても良かったとは思いますけど、全体的には楽しめるエンターティンメントに仕上がっています。

 しかし私の記憶の中のカーク船長って、もっと重厚な人物であんなにお茶目な暴れん坊ではなかったと思いますけどね。


コメント