三ツ矢サイダー オールゼロ

 私が子供の頃の炭酸飲料といえば、駄菓子屋で買ったラムネか三ツ矢サイダーです。庶民的なラムネと、当時はちょっと上等な印象があった三ツ矢サイダー。未だに両方とも現役というのがウレシイですよね。

 三ツ矢サイダーは何と発売から126年が経つ超ロングセラーの飲料で、炭酸飲料が好きな私は良く飲みますけど、他の炭酸飲料と違って少し懐かしい味わいをどうしても感じます。

 その三ツ矢サイダーの126年目の新発売商品が、糖質ゼロ・カロリーゼロ・保存料ゼロという健康志向の炭酸飲料「三ツ矢サイダーオールゼロ」です。


 最近の我が家では無糖の炭酸水を水代わりに良く利用していますけど、三ツ矢サイダーオールゼロはどうだろうと思って飲んでみました。

 糖質ゼロという事で、三ツ矢サイダーらしさが損なわれるんじゃないかと思っていたのですけど、このさわやかさと香りは、間違いなく懐かしい三ツ矢サイダーの味です。

 糖質ゼロと言う割にはキチンとした甘みも感じられて、水代わりというのとは少し違いますけど、おやつの時間にポテトチップスなんかを食べながら飲むには丁度良いですね。

 最近の健康ブームにも合った商品で美味しいし、私は新しい三ツ矢サイダー好きですね。


コメント