健康食品について

 私は子供の頃から少し偏食気味で、どうも栄養が偏っているような気がします。昔は肉好き野菜嫌いで、典型的なお子様タイプでしたけど、齢を重ねてやっと人並みに近づいたのか、近頃は野菜も悪くないなとか、メザシもたまには食べたいなとか、ちょっと嗜好が年寄りじみてきたように思います。

 どうしてもストレスは溜まるし、運動不足は顕著ですから、何か体に良いことをしないといけないのは間違いがない。

 でも根っからの無精者で、あまり努力する必要のあることは中々出来ません。

 けっこう手軽なのが、いわゆる健康に良い(らしい)という食品を利用するというもの。

 一時はお酢を薄めて飲んだり、欠かさず納豆を食べたりしていましたし、総合ビタミンを飲んだり、野菜ジュースを飲んだりしました。

 気のせいかもしれないけど、確かに身体には良いかもねと思いますが、ただこういう事は私の場合には家内の協力がないと、なかなか続かないですけどね。


 そういう点では、いわゆる健康食品を自分で購入して利用するのが一番手軽ですね。効果を実感できれば長続き出来そうですしね。

コメント