映画「ウォンテッド」

 映画「ウォンテッド」をDVDで観ました。

 恋人は自分の親友(?)と浮気していて、上司にも仕事にも恵まれず、思い通りにならない人生にうんざりしているごく普通の青年ウェズリー(ジェームズ・マカヴォイ)の前に謎の美女フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)が現われた瞬間から彼の人生は一変する。突然始まった目まぐるしい銃撃戦とカーチェイス。

 何とか逃れられたウェズリーに、フォックスと彼女の上司スローン(モーガン・フリーマン)が言うには、ウェズリーの父親は秘密の暗殺組織の重要なメンバーで、ウェズリーもまた生まれながらにして秘められた能力を持つとの事だった。


 昨年ビジュアルな描写が話題になったアクション作品。もっとシンプルに敵対する組織と対決する娯楽作品かと思いきや、案外と内容が深刻な部分も有りました。

 しかし暗殺と言うには、この組織のやり方はちょいと派手すぎるように思います。

 正直個人的には今一歩物足りなさを感じましたね。何でだろう・・・。


コメント