新世紀エヴァンゲリオン 1/4スケール 綾波レイ プラグスーツ

 先日息子が今公開されている映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観に行って、面白かったと熱く語っていました。彼の周りで観に行った人は口をそろえて今までのエヴァとは違う感じで面白かったと言っているらしい。

 私はTVのエヴァはじっくり観たことないし、以前映画化されたものは観たけど、何となくこの手のアニメにしちゃ暗い感じがしてどうかな、と言う印象。

 でも登場人物の一人綾波レイは可憐な感じがして好きです。もっともドラマの中の彼女はこれまた少しクセがある美少女って感じですけどね。

 で、そんな綾波レイの1/4スケールのフィギアが売っていました。

 通常価格20,790円のところ、16,000円だそうですけど、私の感覚からすると高いよね。

 しかしマニアは買うんだろうな。


コメント