ブナピーレシピコンテスト2009

 私はけっこうキノコって好きです。

 味も食感も好きだし、たいていの料理に合うと思うし、カロリー控えめで身体に良さそうな点もお気に入り。

 そんなキノコを提供している企業のホクトが、ぶなしめじを品種改良して生み出したキノコ「ブナピー」を使った、オリジナルレシピのコンテスト「ブナピーレシピコンテスト2009」が開催され、応募された沢山のおもいやりレシピの中から、グランプリに輝くレシピが7月10日のブナピーの日に発表されました。

 早速、WEBサイトで公開されている応募レシピを拝見。

 どれもみんな美味しそうですけど、この中ではグランプリに輝いた「ブナピーの明太磯辺焼き」が私も気に入りました。

 ヘルシーなおやつとしても、明太入りで暑い夏に夏バテ防止にもなりそうなこの料理は、今の季節にピッタリという感じがします。

 レシピもザッと見た感じそれ程難しくはなさそうですし、いつも休む間もない私の家内に何気なく差し出して、二人で一緒にTVでも見ながら夏の休日を過ごすのもチョット良いかもなんて思いました。

 ホントにやったら相当驚くでしょうね・・・。



コメント