離婚相談

 私が未だ若かりし頃には、離婚というとそれなりの決意が必要でしたし、実際に周りを見渡してもそれ程多くはなかったように思います。

 それが今ではバツイチなんて言葉が普通に使われる時代で、個人的にはこういう風潮はあまり好きでは有りませんけど、でも我慢に我慢を重ねたところでダメなものはダメ。一度は愛し合った仲なのですから、とことん憎み合うよりは早いところ別れたほうが良いのかも知れません。

 ただ昔も今も、離婚となると子供の養育、財産の分与や慰謝料、住居をどうするかなど、簡単に解決できない問題も沢山有りそうで、それを考え出すとやっぱり大変だとなってしまうかも・・・。

 問題が複雑化しそうなだけに、早めに専門家に離婚相談をした方が、結果的には物事がうまく行くような気がします。

 人生は一度しかないし、いつまでも負の気持ちを引きずりたくはないですよね。

コメント