ラミーのスケルトン万年筆

 万年筆が欲しい。

 別に収集しているという程でもないし、今使っている万年筆があるのだけど、私は何ヶ月かに1回くらい妙に新しい万年筆が欲しくなる。 

 本当はそれなりの物が欲しいのですけど、高級品は高いし、今は不景気で私の収入もグンと減っていて、ムダな物を買うだけの精神的な余裕がなくなってきています。

 そこでそこそこ安い万年筆と言う事で、今一番気になっているのがスケルトン・タイプのもの。

 ペリカンでも1万円弱の安価なスケルトンが有りますけど、この不景気で余計な物を買うのは気がひける。で、ネット見ていたらラミーのスケルトンだと安いんですね。

 コンバータが別なのはちょっと残念だし、この値段だったらペン先は鉄だと思うけど、評価を見るとなかなか評判が良さそうなので、買っちゃおうかなと思う。しかし何に使うか・・・。

 私は日記も万年筆で書いていますけど、具合の良い3本の万年筆を順番に回して書いているし、仕事ではそれとは別のものを使っているし・・・。

 う~ん・・・欲しいけど実用的ではないのが問題か。

コメント