コメの消費量が過去最低を更新

 農水省の発表によると、昨年7月から今年6月までのコメの消費量が前年同期比31万トン減の824万トンと、2年ぶりに過去最低を更新したそうです。

 これが食料自給率低下の一因でも有りますけど、しかし皆さんおコメを食べないんですかね?

 我が家では朝食は基本的にご飯です。

 私自身仕事に出かける前には、やっぱりコメのご飯を食べないと調子が出ない感じがしますし、子供たちもご飯の方が好きなようです。

 もちろんたまにはパンという事もありますけど、やっぱり日本人はコメの飯だよな。

 何でコメの消費が落ちるんだろう?

 美味しいし、何だかんだ言っても安いのにね。


コメント