CR花の慶次

 ニューギンの「CR花の慶次~斬」と言えば、だいぶ以前に週刊少年ジャンプに連載されていた人気マンガ「花の慶次」とタイアップしたパチンコの人気機種です。

 ファン感謝祭ではパチンコ・ファンも花の慶次のファンも集まってなかなかにぎやかなイベントが開催されるようですが、今年の「花慶の日」は8月7日に決まったようですね。


 タイアップのもとになる「花の慶次」は室町末期の戦国時代を舞台にして、傾奇者として活躍した前田慶次が主人公の今は亡き隆慶一郎「一夢庵風流記」を原作にした戦国ロマンです。
 
 少年ジャンプに連載中は私も読んでいました(因みに原作も読みましたけど、原作は前田慶次郎でしたね)。傾奇者の痛快な快男児が痛快な活躍をするという話で、戦国大名の前田利家も形無しといった漢を描いた作品でした。

 一般的には知名度がある武将ではないけど、こういうマンガにされるにはピッタシの人物です。ニューギンも良くこのマンガとタイアップしたものです。



コメント