iPhone専用バッテリー充電パック

 先日中学時代の友人と久しぶりに話をしたところ、最近はipodを使ってゲームをしたり音楽を聴いたり、動画を観たりしていると話していました。

 私と同じ歳なのに、元気というか若いというか・・・。そういえば以前会った時には、携帯で音楽を聴いていましたね。

 
 最近の日本の携帯は写真はデジカメ並みの画素だし、音楽も動画もゲームも楽しめるし、当然電話もメールも出来て、しかも電子マネーもOKという、何だかこれひとつ有れば何でも出来ちゃうスグレモノぞろい。

 電子マネーには使えないけど、iPhoneが有ればipodなんて要らないんじゃないのかなと私なんかは思うけど、友人は逆にipodがあればiPhoneは要らないという意見で、当然ながら携帯電話は別途持っているという事なんでしょうね。


 それにしても最近の携帯電話の機能はすごいと思うけど、キーが打ちづらいのと、何よりバッテりーの持ちがあまりに悪い、というかそういう使い方をするように出来ているところが問題だと私は思う。

 しかしどうもそういう事に日本のメーカーは想像力が乏しいみたいで、私は今度携帯を買い換える時にはiPhoneも候補にしようかなと思っています。案外とアップルなら電源の時間にも注意を払いそうな気がする。


 但し今のところは、iPhone専用のバッテリー充電パックなんかを買っておいた方が安心みたいですけどね。



コメント