ハイビジョンムービーが簡単に撮れる携帯電話

 最近家族が携帯電話を買い換えました。機能が多すぎて訳が分からないようですけど、やっぱり新しい機械を持つのは何となくウレシイものです。

 私も買い換えようかなと思いますけど、昔と違ってハードのお値段がけっこうするので、簡単に買い替えは出来ませんね。もともと携帯電話をそれ程多用しているわけでもないし・・・。

 でも本当に携帯の進歩するスピードの早い事よ・・・。

 ワンセグが付いてフルブラウザ、1000万画素のカメラ付きでお財布ケータイなんて、もう普通の機能でそれがウリにはならないんですね。


 そんな中で、日立から1280×720画素のハイビジョンムービーが撮れるというケータイが登場したそうな。

 auの「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」というケータイです。

 ハイビジョンムービーが撮れるデジタルビデオですら、すごいなぁと思っていたのに、まさか携帯電話でそんな事が出来るようになるなんてビックリです。

 しかもすごいのは、撮りたい場面に出くわしたら、何と約1秒で撮影を開始できるんだそうです。更に3倍ズームは光学式ってケータイでもこんなに高性能なの?

 ハッキリ言って、携帯電話というよりも高機能なデジタルビデオに電話やネットワーク機能が付いているという方が正しいのかも知れない。

 昔のSFの世界がどんどん現実になっているみたいで、年寄りは付いていくのが大変です。

 誰でも簡単にハイビジョンムービーがいつでもすぐ撮れる、言葉にすれば簡単だけど、ホントにスゴイですよね。


コメント