映画「ハリーポッターと謎のプリンス」

 映画「ハリーポッターと謎のプリンス」を観ました。

 原作本もそうなっているから当然なんですけど、ハリポタ・シリーズって巻を追う毎に何となく話が暗くなっていく感じで、無邪気に魔法を楽しむような場面もメッキリと減ってしまいました。

 それとハリーもハーマイオニーもロンも大人になっちゃって、まぁ普通のアドベンチャー・ファンタジィであれば主人公は大人なんですけど、この作品はちょっと種類が違うからなぁ。

 このシリーズ、けっこうロンのオトボケぶりがポイントになっているような気もします。今回はロンが女の子と付き合っているのを見てハーマイオニーが嫉妬しているところが可愛らしい。

 以前のシリーズでは主人公達はみんな未だホントに子供だったけど、もう思春期の青年だからこういうのも様になってきます。

 内容的にはシリーズ物のクライマックスに向かう一歩手前の状態の作品ですから、当たり前だけど終わり方もスッキリしないし、何よりもこの作品からハリポタ・シリーズを観る人もそう沢山は居ないでしょうけど、今回は特に前の作品を観ていない事には楽しめないような気がします。

 

コメント