ナイト ミュージアム2

 映画「ナイト ミュージアム2」を観ました。

 古代エジプトの石版の不思議な力で、夜のニューヨーク自然史博物館の展示物たちが命を吹き込まれてしまう騒動を描いた「ナイトミュージアム」の続編です。

 自然史博物館が改装される事になり、そこの展示物がスミソニアン博物館の地下倉庫に送られ、そこでスミソニアンの展示物であるエジプトのファラオが復活して世界征服を企む。

 博物館の警備員からベンチャー企業の社長に納まったラリー(ベン・スティラー)は、それを阻止しようとスミソニアン博物館に入り込むのだが・・・という話。

 エイミー・アダムスがヒロイン役として登場して盛り上げますけど、全体的に前作の方が良く出来ていました。

 シャレとパロディを利かせた作りにはなっていますけど、内容的には正直アホらしい作品で、何となく博物館の中を主人公二人が動き回っているだけの話です。

 少々子供だましでは有りますけど、それを承知で笑うだけで観るには楽しめる作品かも知れませんね。

コメント