映画「アマルフィ 女神の報酬」を観ました

 織田裕二主演のサスペンス映画「アマルフィ 女神の報酬」を観ました。

 クリスマスを目前にしたローマの日本大使館。G8外相会議でイタリアを訪問する外務大臣川端の出迎え準備で忙しい中、邦人少女誘拐事件が発生する。

 少女の母親矢上紗江子(天海祐希)から連絡を受けた日本大使館から通訳として派遣された外交官の黒田(織田裕二)は、忙しい中捜査に協力するのだが・・・。


 イタリア観光には良い映画かも知れませんが、でもタイトルのアマルフィって違和感ありますね。もっとアマルフィで事件の謎を追うのかと思いきや、アマルフィを舞台にした場面は短く、かなりの部分はローマ市内が舞台。

 外交官とはいえ捜査権のない黒田がここまでして良いの?と思うし、何より犯行グループのあまりに杜撰な計画、うまく行ったのは殆ど奇跡のようなばかげた計画では、すごいサスペンス大作だとは思えない。ムダに金かけたなという印象です。


 そして外交官黒田役は織田裕二の魅力が出ているとも思えない。誰が演じても同じような作品になると思う。

 まぁそれでも、力に入ったサスペンスなんでしょう。ボーっと観ている分にはそれなりに楽しめる作品だろうと思います。


コメント