オー!マイ・ゴースト

 ハートフルなファンタジィ映画「オー!マイ・ゴースト」をDVDで観ました。

 人間嫌いの歯科医ピンカス(リッキー・ジャーヴェイス)は、手術中に医療ミスで7分の間死んでいた。

 しかもそのせいで、何と幽霊が見えるようになってしまう。

 ピンカスが幽霊を見れると知った幽霊たちは、それぞれ自分が現世に残した未練を何とかして欲しいとピンカスの元に集まってくる。

 中でも不慮の事故で妻グウェン(ティア・レオーニ)を残して死んだフランク(グレッグ・キニア)は「残した妻が悪徳弁護士と再婚しようとしている」とピンカスにしつこく付きまとう。

 仕方なくグウェンに会うことにしたピンカスは・・・。

 何て感じの劇場未公開の作品です。

 グウェンは実はピンカスと同じアパートに住んでいる隣人で、人間嫌いのピンカスが意識せずに散々な目に会わせてきたのだけど、直接話し合っているうちにお互いが気に入りだしてというのはお決まりの進行です。

 ピンカスが何故ここまで人間嫌いに成ったかと言うのも、説得力はないけど一応は説明して、グウェンと幽霊たちのおかげで人間性に目覚めていくのが何となくほんわりと良かったですね。

 幽霊が見えることにはうんざりしているけど、でも幽霊を怖がっていないところが、ピンカスのピンカスらしいところでしょうか・・・。

 中々笑える映画でした。




オー!マイ・ゴースト

コメント