ハロウィン

 明日から10月です。巷ではハロウィンの飾りがそろそろ出始める頃。

 私が子供の頃にはハロウィンなんて知っている人すら殆どいなかったのに、今じゃあのカボチャの顔をどこでも見かけるようになってしまいました。

 かえってクリスマスの方が昔ほど盛り上がっていないように思います。

 
 まぁハロウィンの方が色々な仮装をしたりするし、お祭り好きな日本人には合っているのかも知れませんね。


 ネットを眺めているとハロウィンの衣装もけっこう売っているんですね。

 今やこういうコスプレ衣装も、子供用だけではなく大人用も見かけます。


 魔女の衣装なんて見ていると、「奥様は魔女」のキレイでセクシーな魔女が頭に浮かんで、何だか楽しい感じがします。

 日本も随分と雰囲気が変わりましたね。  



ハロウィン衣装・コスプレ・ウィツチレディ・パッション

コメント