映画「素晴らしき日」を観ました

 ジョージ・クルーニー、ミシェル・ファイファー主演の1996年製作のロマンチック・コメディ「素晴らしき日」をDVDで観ました。

 建築家として活躍するキャリア・ウーマンのメラニー(ミシェル・ファイファー)と新聞の人気コラムニストのジャック(ジョージ・クルーニー)のバツイチの二人が、子供の課外授業に遅れてしまい、お互いに仕事上の重要な案件を抱える中で子供の面倒を見ながら惹かれあっていく一日を描いた作品。

 最初は反目しあう二人が何故惹かれあうのか今ひとつ描写不足でしたが、そこそこ楽しめる作品でした。

 ミシェル・ファイファーは美人なんだけどキツイ感じで少し怖くて、最近はスターダストとかヘアスプレーとか、どちらかと言えば悪役の方が多い印象がありますけど、案外と根は良い人なのかもね、なんて思ってしまいました。




映画「素晴らしき日」

コメント