ワンクリック詐欺

 ありがたい事に、私はまだパソコンのワンクリック詐欺には会ったことは有りませんけど、携帯電話では見覚えのない請求メールが来たことが有ります。

 ハッキリ使用した覚えが無く、こういうメールは無視する事というのを聞いていましたから、別に何事もなく終わりましたけど、それでも何となく不安に感じたので、実際に身に覚えのある方は引っかかる事もあるんでしょうね。


 日経PCのサイトでワンクリック詐欺に関しての記事が有りました。

 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20090123/1011595/?P=1

 今年の1月頃の記事で少し古いかも知れませんけど、参考になると思います。

 師走で慌ただしい毎日ですから、つまらない詐欺にかからないように気を付けましょうね。

コメント