ラーメンを食べたい時

 私には限らないと思いますけど、何だか妙にラーメンが食べたくなる時ってありますね。飲んだ後に屋台のラーメン屋を見かけると必ず食べるという人も多いと思います。


 私の場合、一番ラーメンを食べたくなるのは、小腹がすいているときにTVのコマーシャルとかでカップラーメンを食べているシーンが映し出された時。

 ああいうのってホント美味しそうで、私もカップラーメンを食べたくなるんですよね。一種のサブミナル効果なのかね?

 
 日本人ってラーメンが好きだと思います。もちろんラーメン屋さんで食べるのも良いですけど、家にいる時でも良く食べる。


 さらにカップラーメンだとお手軽なので、ついつい買い置きしてしまいます。


 発売20年を越えたエースコック「スーパーカップ」は、コシと弾力に特徴が有るガッシリ3Dめんで沢山のファンがいるようです。

 量が大目なので、私はあまり食べた記憶がないのですけど、ロングセラー商品はそれなりに理由がありますから、ガッシリ3Dめんは魅力的なカップラーメンなんでしょうね。

 今度一度試してみなくては・・・。



コメント